2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2017.07.31 (Mon)

    ただ、カメラを向けただけの写真です

    久しぶりの散歩は

    街の中 田舎との雰囲気の違いが面白い

    DSCF4456_201708041805191dc.jpg 

    まあ、花を見たら、とりあえず写真に撮っておこう・・・・

    DSCF4464.jpg 


    この花は、田舎では、あそこに咲いていたなぁ・・・と思い出す

    DSCF4454_20170804180517030.jpg 

    田舎の公園と違って、遠くに白いベンチがあったりして

    なんか、おしゃれな 雰囲気です

    DSCF4432.jpg 

    朝日が差していたから、カメラに撮ったというだけで

    何かがどう・・・ということのない写真です

    テーマ : 公園・緑地 - ジャンル : 写真

    18:03  |  ・・・夏(6~8月)里山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2013.06.25 (Tue)

    綺麗ではない写真

    春に花を見た水芭蕉が葉が大きくなっていて

    その下に 隠れるようにして 花がぐちゃっとなって水の上にありました

    種はどこにあるのでしょう 水に流れていくのでしょうか

    6月24日 046 



    今日は午後から散歩に出たので、ねむの木の花はもうしぼんでいました

    先に赤い色が見えているのは、明日の朝 開くのでしょうか?

    なんか粒々と青いのはなんでしょう???

    6月24日 005 




    ほたるぶくろ まだ花が残っていましたが、花の終わったのをひっくり返してみたら

    黒く堅くなっていました ここに種があるのでしょうか?

    6月24日 049 



    葉の上に白いのが・・・・何かの虫の卵でしょうか?

    あまり近づいてよく見ようという気持ちにはならず、パチリと写して立ち去りました


    6月24日 042 



    ほんとに 綺麗ではない写真ばかりです  


    面白いなって思ってくださるお方は こちらをポチっと よろしく





     
    19:23  |  ・・・夏(6~8月)里山  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

    2013.06.25 (Tue)

    荒れている里山で

     草がいっぱい 蛇がでるから上を見ながらは歩けない里山

    藪かんぞうでしょうか
    一輪だけ咲いていました

    6月24日 041 



    公園の入口に黄色いのが咲いていました

    名前はわかりません

    6月24日 013 


    蕾は少し堅くて、三つに分かれていて、表面に粒々としたものが出ていました


    6月24日 015 



    この中から三枚の花びらが出て来るようです

    おしべが6本でした

    6月24日 017


    はまゆう 花が咲き始めていました

    6月24日 002 



    荒れている里山には、写真に撮って綺麗な花は、ほんの少しでした


    むらさきしきぶ 山の中に遠慮がちに咲いていました

    6月24日 025 




    可愛いなって思ってくださるお方は こちらをポチっと よろしく


    18:58  |  ・・・夏(6~8月)里山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2013.06.10 (Mon)

    散歩で見た白い花



    かしわばあじさい  柏葉紫陽花 

    雪の下科 

    学名 Hydrangeaアジサイ属

    δωρ+ 容器
    γγεον

    かしわばあじさい里山6月10日 007 


    むらさきしきぶ 紫式部 

    熊葛科 

    学名 Callicarpa ムラサキシキブ属

    美しいκαλόσ+果実
    κάρπος

    むらさきしきぶ里山6月10日 033 


    ていかかずら定家蔓 

    夾竹桃科

    学名 trachelospermum テイカカズラ属

    τράχηλος+種σπέρμα

    種子がくびれいてることに由来

    ていかかずら月10日 053 


    18:08  |  ・・・夏(6~8月)里山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2012.06.14 (Thu)

    里山の湧き水はまっ茶色

    湧き水118 

    私がいつも行っている里山公園の水が湧き出ている場所は、一番山の奥にあります

    水がどうしたわけか、茶色です

    湧き水2ckDSCF4121 

    綺麗なのか、綺麗でないのか、よくわかりません

    2ヶ月ほど前に、トイレが新しくされて、水道水の水洗になりましたが

    それまでは
    この湧き水による水洗トイレでしたから

    想像してみてください 便器の色を!!

    初めて入った時は、ギョッとしました 


    水に映る149

    公園といっても、整備されているところは少なくて、゜゜・・・

    危険SCF4139 

    こんな場所です
     
    私は、こういう感じなので、好きなのです いつもめったに人に会いません


    一応管理事務所はあって、おじさんが、のどかな雰囲気でいてくださるので、安心です

    てぶくろの木173
    21:16  |  ・・・夏(6~8月)里山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |  NEXT
