2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    2017.08.19 (Sat)

    新しいカメラが届きました さて、どうしよう___


    アマゾンから届きました

    PowerShot SX720 HS(キャノン)

    s-DSCF4579.jpg 


    なんか、最近、眼科に行ってはいるのですが、細かい文字が読みにくくて

    何から読んだらよいのやら・・・・


    s-DSCF4578.jpg














    テーマ : きのこ - ジャンル : 写真

    10:24  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2017.08.12 (Sat)

    いよいよ、新しいカメラを注文しようと思うのだけど

    紹介してもらったカメラ PowerShot SX720 HS キャノン 

    留守にしている期間が終わったら届くように アマゾンで注文することにした

    その時に、バッテリーと充電器は、同時に購入するべきなのでしょうか

    今使っているのは、富士フイルムなのですが、そのまま使えるのでしょうか?





    DSCF4576.jpg 








    20170812_111633.jpg

    テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル : 写真

    11:14  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

    2014.01.18 (Sat)

    ゆりの雌しべ

    主人の病室にお見舞いにいただいたお花  

    やさしい色のバラがいっぱい

    中心のゆりは蕾でした

    s-DSCF0631.jpg 

    翌朝には、一つ開きました

    朝日に光っています

    おしべは6本 花びらも6枚


    s-DSCF0639.jpg 



    翌日には雌しべの先が3つに分かれていました

    まず雄しべが開いて、虫に花粉を運んでもらって

    その後で雌しべの先が開いて、受粉できるようになるのかしら

    まず与えて、それから受ける・・・・・控えめですねぇ

    花びら6   雄しべ6  雌しべ3  
    ゆりのどこかに3の倍数のものがあるでしようか???
    葉のつき方とか???

    そう、思い出しました。種が入っていた実は3つに分かれていたような・・・・・


    ブログランキング・にほんブログ村へ
     応援をありがとうございます
    にほんブログ

    16:43  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2013.11.21 (Thu)

    ボジョレーヌーヴォーのぶどう畑

    ワインの好きな夫は、毎年ボシュレーヌーボーを注文しています。

    それで、解禁日の今日、6本届きました

    私はほとんど飲まないのですが、ボトルのラベルを楽しんでいます

    s-20131121 047 


    ブドウ畑のラベルが気に入りました


    左側のぶどう畑と建物 

    s-20131121 050 

    右側には教会のような塔が建っています

    右側と左側のぶどう畑が、ファスナーで開いているというデザインです

    s-20131121 052 



    ブログランキング・にほんブログ村へ 応援をありがとうございます
    にほんブログ村




    22:30  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2012.06.20 (Wed)

    できた!! 英文の手紙です

    添削してもらった英文を フリーのイラストをお借りして、手紙を作ってみました

    楽しい作業でした 定規のところには参加するメンバーの名前が書いてあります

    英文の手紙

    テーマ : 英語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

    19:46  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP |  NEXT